気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

むか新 フィナンシェプレーンをレビュー!

投稿日:

[toc]

泉州和菓子店の作ったフィナンシェ!

泉州老舗の和菓子店であるむか新が作っているフィナンシェをレビュー!

と言っても自分で買ったわけではなく、親戚から頂き物なので偉そうにはできないのだが(苦笑)

和菓子店の作ったフィナンシェを食べた感想は?

袋から取り出すと、ふんわりとバターの香りが広がった。

さて、和菓子店が作った洋菓子ということで、どんな仕上がりになっているのかという思いもあったが、結果的には、老舗の培った技術は和洋関係なく、美味しいスイーツを作れるのだなと感心させられた。

濃厚なバターの風味を活かしながら、これまで食べてきものより少し柔らかい食感など、どれもおっさん好みの仕上がりであり、今度は自分で買って食べようと思った。

流石は贈答用にも使われるだけのお店であるという、貫録を見せられた気分だった。

-スイーツ・デザート, 洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.