気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

やまう 茎わさび野沢菜こんぶをレビュー!

投稿日:

[toc]

茎わさびと納豆昆布が入った野沢菜のお漬物を購入!

野沢菜のお漬物はこれまでもいくつも食べてきたが、今回購入したような、納豆昆布に茎わさびが入ったものは初めて。

正直、どんな味わいになっているのかさえ想像がつかない分、レビューする楽しみがある。

国内産の野沢菜の漬物です。納豆昆布の味、食感、糸引き感、それとわさび風味、茎わさびのシャキシャキ感が、野沢菜の味によく合います。欲しい分だけ取り出せる、便利な密閉容器入りです。

ネバネバとしながらもすっきりとした味わい!

大容量の300g。ふたを開けるとよりそのボリューム感が伝わってくる。

納豆昆布の働きによるものだろうか、野沢菜の漬物全体に粘り気がある。

今回は茶粥のお供として頂いた。

まず、最初に伝えておくと、めちゃくちゃ美味しかった!

基本は野沢菜のお漬物なのだが、茎わさびのツーンとする清涼感と納豆昆布によるネバネバ感が、これまでにない食感と味わいを生んでおり、一度食べると、箸を止める事ができないものがある。

納豆昆布ときいて、納豆のようなきつい匂いがあるのかと思う人もいるかもしれないが、あくまで粘り気のみで、旨味たっぷりの昆布である。

漬物特有の塩気が控えめな分もあり、より食べやすくなっている。

シャキシャキな野沢菜に、これまでにない斬新な組み合わせが楽しめ、かつ美味しいと来れば文句などあろうはずがない。

食べてすぐにリピートが決まった商品である。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.