気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オイシス さつまいもあん塩バタークロワッサンをレビュー!

投稿日:

[toc]

藻塩の入ったさつまいもあんを包んだクロワッサンを購入!

淡路島産藻塩が入ったさつまいもあんを包み込んだクロワッサンを購入。

先日レビューした、あん塩バタークロワッサンの芋あんバージョンという所だろうか。

あん塩は、甘さと塩味のバランスの妙が印象的だったが、果たして芋あんと塩の相性はいかほどなのか期待したい。

淡路島産藻塩を使用したさつまいもあんと、有塩バター入りマーガリンを包みました。

さつまいもあんの威力高し!

クロワッサンの形から、あんの包み方まで、前回のあん塩と同様である。

さて、その味わいは。

…ふむ、藻塩の存在は感じるものの、個人的には粒あんとの組み合わせほど、その印象は強くない。

逆にいえば、さつまいもんの風味、甘みの印象がそれだけ強く、藻塩が少し負けている気もする。

菓子パンとしては十分にボリュームもあり、美味しいのだが、どうしてもあん塩が見せてくれた絶妙なバランスからくる美味しさに比べると、よくある芋あんパンに収まっているかなと。

ちょっと皮肉っぽくなるが、藻塩にはそれほど興味なく、純粋に芋あんが好きという人には、安心して食べられる仕上がりとなっている。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.