気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

タカキベーカリー 紀州の梅蒸しパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

梅酒入りの蒸しパンを購入!

最初、優しいピンク色のパッケージをみて、桃関連の菓子パンかと思いきや、まさかの梅のパンだった。

それも梅酒入りの餡子という極めて珍しいつくり。これはもレビューするしかないでしょ。

甘酸っぱく香り高い、紀州の青梅。

爽やかに香る生地に、甘酸っぱい梅酒あんがアクセント。

紀州の梅蒸しパンを食べた感想!

見た目、特に変わりはしない丸い蒸しパン。

しかし、ひっくり返してみると梅酒入りの餡が。

てっきり、生地に包まれている形で入っていると思ったのだが、まさか底面に塗られた形で見るとは思っていなかった。

どうしても梅酒入りの餡子を見た楽しみたいという人は、ひっくり返してから食べることをおすすめする。

しかし、上にも乗せず、中にも入れないという作りは、なんだかアピール下手な印象は残した。

まあ、見た目と作りに関してはここまでにしておいて、食べた感想を述べていこう。

色々ともったいないと感じた梅酒入りの餡子。

菓子パンということもあり、それほどお酒は感じないのではと思っていたのだが、これがなかなかどうしてで、梅酒の風味がちゃんと伝わる出来だった。

餡子自体も上品な甘さで梅酒の味わいを損なうことなく、できるだけ梅を全面に出そうという丁寧な作りが好印象だった。

蒸しパンもふんわりとした仕上がりで、優しい口当たりが梅酒入りの餡子とうまくマッチしており、極めて完成度の高い蒸しパンであった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.