気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ディオ しびれる旨さのマーラー豚バラ炙り焼きをレビュー!

投稿日:

[toc]

ずっと気になっていたマーラー豚の炙り焼きを購入!

日頃からお世話になっている激安スーパーディオさんで、最近売り出しているおかずの『しびれる旨さのマーラー豚バラ炙り焼き』を購入!

実は、以前からチラシを見て狙っていたのだが、人気商品なのか実際、目にすることができなかった。

そして、何度と足を運ぶ中でようやく購入することができたのだ。

実は見た目だけで惹かれていたので、マーラーの意味をよく知らずにいた。

そこでネットで調べてみると、花椒をはじめとしたいくつかの中華調味料で構成されたピリ辛な味付け(ソース)を指すらしい。

あまり辛すぎるのは得意ではないのだが、ピリ辛ぐらいなら美味しく食べられるので、どうか好みの範疇であってほしい願う(笑)

めちゃくちゃボリューミーで香ばしい!

大きな豚の塊肉がドンと入っており、さらにマーラーによる特製ダレが、食欲をガツンと刺激してくれる香ばしさを放っていた。

食べやすいように一口サイズにはさみでカット。

お肉の断面から程よい焼き加減が伝わり、思わずよだれが出そうになる。

しびれる旨さのマーラー豚バラ炙り焼きを食べた感想!

正直あり得ないぐらいの安さに、不安を一つも覚えなかったと言えばうそになるが、そんな失礼な不安も食べた瞬間に吹き飛んだ。

それほど、お肉の柔らかさやマーラーによる味付けが最高だった。

特に花椒による独特の香りが、脂っこくなりがちな料理を爽やかな口当たりにして、とても食べすかった。

普通にこれだけの量を一人で食べるとなると、途中で胃が持たれそうなものだが、最後まで美味しく食べられたのは、まさにマーラーのおかげと言える。

気になった辛さも、程よいピリ辛加減で、おっさんでも十分に美味しく感じられるものだった。

とにかく、ようやく食べられたことも手伝ってか、大満足の美味しさだった。

なにより、これで400円もしないというコスパの優秀さは感動ものである。

なかなか入手しづらい面はあるが、また目にした時には購入したいと思う。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.