気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

フジパン くるみあんぱんをレビュー!

投稿日:

[toc]

くるみ入りのあんパンを購入!

くるみを生地に練りこみ、その記事で粒あんを包んだというあんパンを今回はレビュー。

くるみを練りこんだ生地に粒あんを包み、ふんわりと焼き上げました。

見た目はあんパンというよりくるみパン

パンの表面からも細かく砕かれたくるみが散りばめられていることが確認できる。

パンもよく知っているあんパンに比べて、ふんわりと膨らんだような形で、ぱっと見ではあんパンに見えない。

中身を見たいと思い半分にカット。

パンの中央にちょっとした空洞のようなスペースができており、そこにたっぷりの粒あんが入っていた。

くるみあんぱんを食べた感想!

まず、ふんわり感とともに厚みのあるパン生地は、食べ応えとボリュームを伝えてくれる。決して固いという事はないのだが、やわらかめのあんパンを好まれる人からすれば、多少の歯ごたえは感じるかもしれない。

そして、歯ごたえと言えば今回のメインのひとつでもあるくるみ。しかし先ほどの写真でもご覧の通り、かなり小さく砕かれたており、ほぼ食感はなく、ただくるみの風味が味わえる仕様となっていた。

あまり硬い食べ物が得意ではないおっさんとしては、風味メインで楽しめるのは嬉しかった。

粒あんも十分な量と、控えめ甘さが上品な仕上がりに貢献しており、あっさりとした味わいが好印象だった。

食感的には存在感は薄くとも、やはりこのあんぱんはくるみが主役の一つであり、それが特徴付けとなっている。そのくるみにご興味がある方なら、美味しく食べられるかと。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.