気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ ランチパック(抹茶クリームぜんざい風)をレビュー!

投稿日:

[toc]

山崎賢人さんが考案!抹茶アイスをイメージしたランチパックを購入!

今回は、いま乗りに乗っている若手俳優の山崎賢人さんがプロデュースしたランチパックをレビュー。

以前にもアラビアータと赤いカルボナーラをプロデュースされて、密かに賢人君ファンであるおっさんも購入しレビューさせてもらった。

前回のものはどちらかと言えばピリ辛な部分もあったが、今回はものすごく甘そうなイメージだ。どちらかと言えば甘い方が好きなおっさんとしては、安心感をもって食べられそう(苦笑)

風味豊かな抹茶クリームとまろやかなバニラクリームの2種類のクリームをバランスよく合わせ、さらにつぶあんを加えることで、抹茶クリームぜんざいのような味わいに仕上げました。

ランチパック(抹茶クリームぜんざい風)を食べた感想!

半分にカットして中身を確認。

この時点でも、抹茶クリームがたっぷりと入っていることが伝わる。そのほかにもバニラクリーム、つぶあんも確認できた。

さて、抹茶アイスをイメージして作られたという事で、どれほどの再現度かを実食してみよう。

ふむ、抹茶の風味を十分に味わえ、かつバニラクリームと粒あんと、次々に甘さが襲ってくる仕上がりは、甘いもの好きには至福を与えてくれる。

ただ、この組み合わせだけで抹茶アイスを想起させるかといえば、ちょっと無理があるかもしれない。まず生地がサンドイッチそのものなので、その食感がアイスと程遠いし、中身の抹茶やバニラクリームで健闘はしているが、よくあるクリームサンドという印象。

ただ、抹茶クリームを始め、どれも惜しみない量とうまいバランスで配合され、スイーツ系のランチパックとしての評価は高い。

それでも、かなり甘さが口に残るのは覚悟だけしてほしい(笑)

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.