気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ロッテ 和のチョコパイ(抹茶黒みつ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

宇治抹茶使用のチョコパイを購入!

宇治抹茶に沖縄産黒糖を使用。

今回は、いかにも和をテイストにしたというチョコパイをレビューしたいと思う。

●「辻利一本店」宇治抹茶を使用したクリームと沖縄県産黒糖使用黒蜜ソースをしっとりとしたケーキ生地でサンドして、チョコレートでコーティング。和の美味しさを1個のチョコパイに閉じ込めました。
●通常のチョコパイより、クリーム量を増量することで満足感のある味わいをお楽しみいただけます。

和のチョコパイ(抹茶黒みつ)を拝見!

見た目はこれまでのチョコパイ同様。

パッケージでもおススメされていた事もあり、冷蔵庫で冷やしてから食べることにした。

中身を見るため半分にカット。

抹茶クリームは十分に確認できるが、もう一つの黒蜜ソースは残念ながら確認できず…

どうやら、食べてみてのお楽しみというところのようだ。

和のチョコパイ(抹茶黒みつ)を食べた感想!

まず、半分にカットした時点では行方知れずだった黒蜜ソースについてだが、食べている中で黒糖の風味を感じることができた。

ただ基本は抹茶クリームがメインで、黒蜜ソースは風味付け程度という印象。

抹茶クリームに黒蜜と、いかにも甘そうな感じだが、実際に食べてみると、割と甘さは控えめで、むしろふたつの香りを楽しむことがメインに置かれているように思えた。

もちろんチョコパイということで、しっかりとチョコの味わいやクリームも加わっているので、甘いスイーツという事は変わりないが、和のテイストという事もあり、上品な具合となっていてコーヒー以外にも日本茶にも合いそうな仕上がりだった。

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.