気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

井村屋 安納芋あんトッピングをレビュー!

投稿日:

[toc]

安納芋が使用されたあんこ!

井村屋より発売されている『安納芋トッピング

よく菓子パンや和菓子などでも使われている芋あんがチューブ容器に入っており、自宅で簡単に餡トーストやおやつ作りに使えるというもの。

おっさんにスイーツ作りの才能はないので、簡単な使い方ではあるがレビューしてみようと思う。

鹿児島県種子島産の安納芋を使用しています。
安納芋の皮付きダイスカットを使用し、見た目と風味の良いチューブタイプの安納芋のあんです。

食パンやアイスクリームに使ってみた感想!

シールを剥がすと、チューブ入り口までぎりぎり芋あんが入っていることが確認できた。

まずは、軽く焼いた食パンを用意。

チューブなので必要な量を調整するのが楽である。

あとは、バターナイフなどで全体に延ばせば完成。

さて、そのお味はといえば、まず井村屋という事で、餡子自体が上品で甘さが程よい仕上がりとなっており文句なし。

そこに安納芋の風味もプラスされ、よくパンや和菓子などで食べる芋あんの味が楽しめる。

それも井村屋による完成度なので、スーパーなどで売られている菓子パンや和菓子よりもワンランク上の味で、ちょっと贅沢気分も味わえる。

芋あんが大好きな人なら、もっとたっぷりと入れてほしいのにいう思いを持ったことは一度はあるはず。

そんな願いも、この商品なら好みの量を楽しむことができるのでおススメである。

おまけに、アイスにも使ってみた。

芋あんを使ったアイスも食べたこともあるおっさんも満足の出来となった。

クリームと違い餡なので、ちゃんとした食感や風味を味わえ、それがアイスクリームと合わさると、また格別な味わいとなり、これまた自宅で贅沢気分を楽しめるアイスが誕生する。

餡の方が強い味わいではあるが、それでも安納芋の風味もしっかりと楽しめる作りなので、芋あんが好きな人やスイーツ作りが趣味の人にもおススメできる一品です。

-洋菓子, 調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.