気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

向新 こがしバターサブレをレビュー!

投稿日:

[toc]

バターの風味が濃厚なサブレを購入!

今回は、和菓子の老舗で知られるむか新のこがしバターサブレをレビュー。

美味しさを凝縮した「こがしバター」をたっぷりとつかい、サクサクの食感に焼き上げました。

濃厚バターの味わいよりも…

さっそく1枚食べてみた。

まず、サブレはサクサクとした食感で、子供やお年寄りでも食べやすい仕上がり。

味わいは商品名にもある通りバターの濃厚さがメインかと思いきや、いざ食べてみると、レモンの風味が強い。

気になってパッケージの原材料一覧を確認してみると、レモンピールが入っていた。

そのレモンピールがサブレ全体から存在感を主張しており、人によってはバター以上の印象を残すのではないだろうか。

おっさん的には、バターの濃厚さも一つ間違えればクドく感じることもあり、そこにレモンピールの爽やかな風味が調和の役割を担っているように感じ、好印象だった。

ただ、ここまでレモンの風味が生かされているなら、レモンも商品名に表記しても、売りになりそうなのにと素人ながら思ってしまった。

ともかく、和菓子の老舗とは思えない完成度の高いサブレであったことは間違いない。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.