気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明治 エッセルスーパーカップ(ブルーベリーヨーグルト味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ブルーベリーヨーグルト風味のアイス!

明治の人気アイスシリーズ、エッセルスーパーカップ。

そこにブルーベリーヨーグルト味が登場したという事で、さっそく購入し、レビューしたいと思う。

アイスという事で甘いイメージだが

見た目からもブルーベリー色が伝わる作り。

カップからお皿に移し替えてみた。

特別、ブルーベリー色という以外では従来のスーパーカップと変わらない。

で、食べてみての感想はというと、

かなり口当たりはさっぱりとしていて、アイス=甘いというイメージを持っている人には、やや味気なく感じてしまうかもしれない。

しかし、まったく甘くないというわけではなく控えめという方が正確なのかもしれない。

ブルーベリーの甘酸っぱさとヨーグルトの酸味などもあるため、より甘さが控えめに感じるところはある。

ブルーベリーは果汁のみならず、少量ではあるもののソースも入っているので、そこメインで購入した人は納得できる作りではないだろうか。

ただし、ブルーベリーアイスというよりも、商品名にある通りヨーグルトを重視した作りになっているので、その爽やかな口当たりを楽しむ人向けになっていることを伝えておく。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.