気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

梅花堂 黒糖わらび餅をレビュー!

投稿日:

[toc]

頂き物の黒糖わらび餅!

今回は、親戚より頂いた黒糖わらび餅をレビュー。

見るからに贈答用という包装で、普段スーパーで購入しているわらび餅を張雰囲気からして違う。

包装を解くと、これまで見知ったものとは外見から違うわらび餅が。

そして、結構な量の黄な粉がセットで入っていた。

黒糖わらび餅を食べた感想!

パッと見では、水ようかんにも見えなくもない。

封を開けた瞬間から、黒糖をたっぷりと使っていることがわらび餅の香り伝わってきた。

少しでも雰囲気を演出するためにお皿に移し替えてみた。

添付された黄な粉を全てかけて完成。

梅花堂の黒糖わらび餅を食べた感想!

高級なわらび餅はどんな味がするのかと興味津々な思いで頂きました。

ん~っ!!

まず驚いたことが、わらび餅とは思えないほどのとろける食感だったこと。

弾力を売りにしたようなわらび餅は食べたことはあるが、口に入れた瞬間にゆっくりと溶けるようなわらび餅は初めてだ。

わらび餅に練りこまれた黒糖の風味もしっかりと伝わり、ふんわりと口の中で広がっていき、あくまで上品な甘さ加減が、いかにも贈答用という感じだ。

これは確かにもらって嬉しいわらび餅だと、美味しさだけでなく感心する味わいだった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.