気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 りんごのチーズデザートをレビュー!

投稿日:

[toc]

リンゴ入りのチーズ蒸しケーキを購入!

りんごのチーズデザート。なんだかとってもおしゃれなネーミング。

商品説明を読んでみると、チーズ蒸しケーキにリンゴの果実が入っているようで、これまた美味しそう。

しゃきしゃき食感の角切りりんごを敷いた、チーズ蒸しケーキです。

りんごのチーズデザートを食べた感想!

なぜか、手裏剣のような切れ目が…

そこにリンゴの果肉が入っているわけでもなく、なんだか不思議な印象だけを残す。

ちゃんと入っているのか気になり、半分に割ってみた。

すると、生地の中央奥(下部分)にシロップ漬けされたリンゴの果肉を確認。

しかし、一箇所に固めているのは何故だろう…

で、食べてみての感想を。

うん、普通に美味しかった。

チーズ蒸しケーキはふんわりとした食感で、リンゴの果肉もシナモンの香りがプラスされ、アップルパイと似た味わいに仕上がっていた。

ただ、それだけに果肉が一箇所に固められていたのは残念だった。

この作りの為に、ほとんど蒸しケーキを食べている感覚で、一緒に楽しめる割合が少なかった。

チーズ蒸しケーキとしては申し分ない出来だっただけに、なぜリンゴの果肉をもっと全体的に味わえるようにしなかったのか疑問に残った。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.