気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

イカリ おこのみ家をレビュー!

投稿日:

[toc]

本場大阪のおこのみ焼きソース!

関西人にはとてもなじみ深いイカリソースより発売している、お好み焼き専用ソースのおこのみ家をレビューしたいと思う。

本場大阪の「まぜ焼」をご家庭でおいしくお召し上がりいただけるお好みソースです。昆布、かつお、椎茸の旨味に、マンゴーを使用したさわやかな甘みと適度なスパイス感で、マヨネーズによく合う後味のよい、食べ飽きない味に仕上げました。お客様の使い勝手を考慮して開封日が記入できる大型ラベルを採用、パッケージ裏面にはわかりやすい味の特徴やレシピを記載し、楽しくまんべんなく塗れる業界初の三穴キャップを採用しました。

さっそく家でお好み焼きを焼いて使ってみた!

内容量は300gということで割と小さめなボトルサイズとなっている。

また、ソースを出すときの口が三穴キャップとなっていることで、いきなりドバっとかかってしまうことを防ぐことが出来るようになっている。

用意したのは昔から大好きな豚玉。

おこのみ家をたっぷりとかける。

あとは、マヨネーズや青のりなどをかければ完成である。

さて、これまで食べてきたソースとは何が違うのかという点を気にして食べてみた。

その結果、我が家でも定番のソースとなっているオタフクソースと比べると、甘さは控えめで、ほどよいスパイシーさが感じられる。

それでも辛口のソースではなくマイルドな仕上がりとなっており、子供でも美味しく食べられる仕上がりとなっているのでご安心を。

際立った特徴はないが、その分、幅広い年齢層にアピールできるソースという感じ。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.