気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オーマイいまどきごはん 具だくさんビビンバをレビュー!

投稿日:

[toc]

もち麦が入った冷凍ビビンバを購入!

今回は、日本製粉より発売されている冷凍ビビンバをレビュー!

5種類の具材をたっぷりと入れた内容ということ強調したパッケージ。そこに加えて健康ブームからも人気の高いもち麦も追加という事で、とても楽しみである。

コチュジャンの風味豊かな味わい。5種の具材を100g以上トッピング。人気のもち麦入り。

電子レンジでチン!

丸いトレー型で、すでにサランラップが貼られている状態となっており、このままレンジで加熱するだけとなっている。

レンジ加熱後。

かなり熱くなっている可能性もあるので、レンジから出すときにも注意が必要だが、サランラップを剥がすときも直に触れるのではなく、フォークなどで穴をあけてからという手順がすすめられている。

それに従い、サランラップを剥がす。

解凍直後はこんな感じ。

彩り豊かで、コチュジャンをはじめとしたピリ辛な調味料の香ばしさが伝わってきた。

スプーンで混ぜ合わせれば、準備は完了。

具だくさんビビンバを食べた感想!

まず、具だくさんという点については大満足のボリュームだった。

野菜だけでなく、もっちり食感が特徴のもち麦も加わっていることで、見た目、食べた時の感触やそれらの味わいなど、冷凍食品とは思えない出来だった。

辛味が特徴の韓国調味料であるコチュジャンも、子供でも安心して食べられるような、マイルドな配分になっており、ヒーヒー言いながら食べることもない。

味、ボリューム。そして、レンジでチンするだけというお手軽な調理方法で、ここまでおいしいビビンバが食べられるという点が一番すばらしい。

また近いうちに購入しストックしておこうと思う。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.