気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ペヤング たぬきやきそばをレビュー!

投稿日:

[toc]

たぬきそばならぬ、たぬきやきそば

先日、ペヤングのきつねやきそばをレビューし、その見事な再現度と美味しさに魅了されたばかり。

そこで今回は、たぬきやきそばをレビューしたいと思う。

商品特徴に目をやると、かつお出汁の効いためんつゆベースに、たっぷりの揚げ玉という組み合わせらしく、こちらも期待できそうだ。

揚げ玉を豊富に使用しており、カツオ出汁の効いためんつゆベースの味付けと相性抜群の仕上がりになります。

商品内容チェックと調理開始!

きつね同様のめんつゆベースの特製ソースに、たぬきを連想させる揚げ玉がかやくとして用意されている。

それでは、さっそく作っていこう。

まず、先ほどの揚げ玉メインとなっているかやくを麺の上に加える。

そこに用意したお湯を指定の線まで注ぎ入れる。

次に、蓋をして3分待つ。

3分後がこちら。

乾燥状態だった揚げ玉が、お湯を加えたことでふんわりとした状態に戻っているのを確認。

仕上げに、特製ソースを加え、全体に絡めていけば完成。

こちらが出来上がりの写真。

この時点でかつお出汁の濃厚な香りが伝わってきた。

カツオと天かすの組み合わせが生み出す味とは!

早速食べた感想を述べていこう。

まず結論から言うと、めちゃくちゃ美味しかった!

きつねでも和風だしのきいたソースがインパクト美味しさを伝えてくれていたが、このたぬきでもやはり和風ベーのソースが実に絶妙な味わいを作り出していた。

こちらのほうがきつねに比べても、カツオの風味が強く出ており、濃いめの味付けに感じた。

さらに美味しいソースを吸い込んだ揚げ玉が、これまでのカップ焼きそばにはなかった具材感を醸し出し、麺と一緒に食べる食感はまさにたぬきうどん(そば)を彷彿とさせる。

もちろん、焼きそばとしての体裁も整えており、麺の歯応えはやきそばそのもの、そこに和風だしのきいたソースと揚げ玉が加わることで、フレッシュさを生み出し、楽しい味わいを作り出していた。

程よい和風だしを好むならきつね。和風のインパクトを強く味わいたい人はたぬきという印象だ。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.