気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ロッテ パイの実(苺のミルフィーユ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

イチゴ香るパイの実!

パイの実シリーズから、苺のミルフィーユが登場。

パッケージを見るだけでも苺を前面に出したつくりが伝わり、とても美味しそうだ。

桜色のサクサクパイ×甘酸っぱい苺×まろやかなカスタード風味のチョコ。

おいしい3重奏が織りなす今だけのひとくちスイーツパイお楽しみください。

3重奏はしっかり味わえるのか?

封を切ると、一目から普通のパイの実とは違う、桜色をしたパイの実が現れた。

そして、ほんのりとだが、苺の香りが感じられなくもない。

で、ここからは実際に食べてみての感想。

まず、見た目に関しては、ここまでの写真などからも伝わるように、苺の感じがよく出ていると評価。

ただ、肝心なのはお味のほうである。

ふむ、苺の風味が中に入っているカスタードクリームから伝わる仕上がりは、商品の特徴を表現したものと評価できる。

ただし、見た目ほど苺を全体的に感じられるものはなく、パイの実に、ちょっとだけ苺風味がプラスされましたという印象かな。

それでも、パイの実自体がとても美味しいので、ちょっとした変化が新鮮さをもたらしてくれている点は、素直に評価すべきところ。

大きな期待を寄せると、ちょっと期待外れになるかもしれないが、いつものパイの実にイチゴ風味がちょっぴり足されたと思えば、十分に楽しめる仕上がりとなっている。

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.