気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローカークワドラティーニ(ティラミス)をレビュー!

投稿日:

[toc]

3度目のローカークワドラティーニ!

イタリアの老舗メーカーであるローカーによるウエハース。

これまで、ナポリタン、チョコレートの2つを食べ、その美味しさと完成度には舌を巻くほどだった。

それだけに、今回レビューするティラミスも期待を寄せている。

品質にこだわりぬいたウエハースとチョコレートのブランドとして愛されているイタリアのトップブランド・ローカー(Loacker)のクワドラティーニのティラミスクリームクリスピーウエハース。カカオの苦み、マスカルポーネチーズのコクをきかせたティラミス味のクリーム。エレガントなリストランテのデザート気分をお届けします。

3度目の感動!

キューブタイプのウエハースがたっぷりと入っている。

これまでのウエハース同様に4層にティラミスクリームがぎっしりと詰まっている。

マスカルポーネパウダーがしっかり入っているのが伝わり、なんちゃってレベルではなく、しっかりとティラミスの味わいを生んでいる。

ナポリタン、チョコレートとどれも濃厚な味わいを作り出していたが、ティラミスはその性質からも、よりはっきりとした味になっている印象。

間違いなく、前の2つより子供に好かれる味で、幅広い層に支持されそう。

一方、甘さはほどほどが好みという人は、ちょっと評価が変わるかもしれない。

甘いものが好きなおっさんは、濃厚な風味を楽しめるティラミスクリームはかなり好みで、またリピートしたいと思った。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.