気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味の素 元祖五目炒飯をレビュー!

投稿日:

[toc]

元祖!五目炒飯が復活!

味の素による元祖・五目炒飯が復活したという事で購入。

鶏から出る出汁が効いた味わいが特徴となっているようで、その点もレビューしてみようと思う。

  • 焼豚、野菜の6種具材と鶏だしの旨さが染みわたる五目炒飯です。
  • だしをきかせて塩味ひかえめに仕上げ、いつでも食べたくなるような、あの味わいが復活しました。

 

フライパンで調理開始!

電子レンジ調理も可能だが、やはり直接火を加えた方が仕上がりがふんわりとしている気がして、フライパン調理を選択。

五目炒飯だけに、冷凍時でもたくさんの具材と彩り豊かな印象が伝わってくる。

調理済みなので、全体に火が通れば完成。

鶏がらの出汁は効いているのか?

見ためからも、昔ながらの五目炒飯という印象。

食べた感想を。

まず、口に入れた瞬間から鶏の出汁が効いた味わいが広がり、しっかりとした味付けと香ばしさがたまらない。

具材もケチらずたくさん入っており、特にカットされた叉焼の大きさと量には太っ腹なものを感じた。

特別、新しい味わいはないが、鶏ベースの味わいと、これぞ五目炒飯という具材の多さと彩り豊かな感じが、絶妙な美味しさを伝えてくれる。

量的にも十分で、おっさんは家族と2つにして分けて食べたが、満足できるボリュームだった。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.