気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明治 十勝スマートチーズ和風だし(ほたて)をレビュー!

投稿日:

[toc]

帆立の出汁が味わえる和風チーズ!

明治より発売されている和風だしのきいたチーズ。以前にかつお・昆布だしのきいたチーズはレビューし、その出来に満足。

そこで今回は、ほたて出汁のきいたチーズをレビューしてみようと思う。

十勝産熟成のチーズとほたて出汁の旨味。2つの旨味が出会った和食チーズ。

お酒のおつまみに食べたみた!

帆立の絵が和柄の紋様に見えなくもなく秀逸。

赤い目印の部分を引っ張ればきれいに剥がせるようになっている。

パッケージでもいろいろな食べ方がおすすめされているが、今回はお酒を飲もうと思い、シンプルにそのまま頂くことにした。

さぁ、そのお味はというと、前回のかつお・昆布だし同様に、しっかりと帆立の風味がチーズの中から味わえる仕上がりとなっていた。

かつお・昆布だし、今回の帆立と、どちらも和風だしをきかせたチーズとして十分なクオリティで、好みで選べば良いのではと思う。

ただ、ご飯と一緒に食べるなら個人的には、かつお・昆布だしの方かな。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.