気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

木いちごを使ったマッコリをレビュー!

投稿日:

[toc]

ウリスルジャパンの木いちごマッコリを購入!

先日、韓国の濁り酒であるマッコリを数種類購入した。

今回はそのうちの一つである『木いちごマッコリ』をレビューしようと思う。

マッコリはずいぶん昔に飲んだことがあり、その時は癖がそれほどなく、あとに残りづらいお酒という印象がある。

しかし、その時は普通のマッコリで、今回は木いちごの風味が楽しめるという特徴があり、それが一番の楽しみでもある。

微炭酸による爽やかな のどごしと爽快感のある 米マッコリに, 韓国で滋養強壮に良いと されている木いちごの 果汁を加えた微炭酸 マッコリです。

まったく何が書かれているのわからないが、本場製造のマッコリという事だけは伝わってくる(笑)

木いちごカラーマッコリ

ふたを開けると、マッコリ独特の香りが。

白濁とした普通のマッコリと違い、木いちごということで、ピンク色をしているのが印象的。

木いちご味のマッコリを飲んだ感想!

まず、以前に飲んだ普通のマッコリとベースは変わらない。

木いちごということでもう少しフルーティーな味わいかと思っていたが、あくまで風味付け程度で、風味だけなら日本のチューハイなどにあるイチゴ味のほうが強く味わえるという印象。

ただ、変に強い香料を使っていない分、自然な味わいを優しく感じるというメリットはあるかもしれない。

木いちごという部分では、期待していたほどではなかったが、マッコリ自体の飲み口は非常にまろやかで、グイグイといける感じだった。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.