気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

永谷園 丼ふりかけ(牛丼)をレビュー!

投稿日:

[toc]

牛丼の風味を味わえるというふりかけを購入!

昔は働くおっさんを中心に好まれていた牛丼だが、現在では多くの層から支持される人気メニューとなった。

そんな牛丼が永谷園からふりかけとして登場。

ちょっと無理があるのではと思うところもあるが、歴史あるメーカーということもあり、ここは期待してみたい。

人気の丼メニューが家庭で手軽に味わえるふりかけです。
牛肉と玉ねぎを甘辛い醤油だれで煮込んだ味を再現しました。具には牛丼味フレーク、紅生姜が入っています。
フレークは過熱水蒸気でローストする「スチームオーブン製法」を採用し、サクッとジューシーな食感に仕上げました。

さっそく熱々のご飯にかけて食べてみた!

袋はチャッキ式となっているので使い勝手が良い。

ここからの香りでは、美味しそうな匂いではあるものの、牛丼というイメージでもない。

どちらかと言えば、甘辛醤油の香りに近いだろうか。

やはり食べてみないと本当のところは分からない。

という事で熱々のご飯の上にふりかけてみた。

ご飯の熱に調味顆粒が程よく溶けて、それが牛丼の味付けをイメージした風味を醸し出している。

大豆で作られたフレークが牛肉のかわりとなっている。

全体的にはよくできていると思った。たまに安いふりかけですき焼き味と謳っているものと比べると、はるかにクオリティは高く、フレークだけでなく、牛丼の煮汁のような味わいも楽しめる。

これで牛丼の代用はできるのかと言えば否だが、牛丼味のふりかけとしては、実に高い完成度と独特の食感が楽しめる仕上がりとなっている。

あまりお肉を食べない家族も、このふりかけなら美味しく食べられると喜んでいたので、その出来の素晴らしさが分かるというもの。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.