気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

河鶴 黒にんにく(発酵熟成)をレビュー!

投稿日:

[toc]

人生初の黒にんにく!

テレビコマーシャルでたまに見かける黒にんにく。

目にしながら、なかなか買うきっかけを得られなかったのだが、ようやく今回、購入してみた。

黒にんにくが想像以上に黒かった!?

ふたを開けると、プルタブ式の缶詰が登場。

開封してみると、皮を剥く前の状態のままにんにくが入っていた。

剥いてびっくり。パッケージで伝わる以上の真っ黒なにんにくが現れた。

皮を剥く前のにんにくをみせなければ、ちょっと初めて見る食べ物にもみえる。

まぁ、にんにくの匂いが強く放たれているので、それで理解するだろうけど。

ご飯のおともに黒にんにくを食べたみた!

黒にんにくの食べ方を調べてみると、サプリメントのように食べる人もいれば、ご飯のお供として食べる人もいたので、おっさんは後者を選択。

黒にんにくは、とても柔らかく、簡単に箸で裂けるぐらい。

驚いたのは、にんにくと言えばその強烈な匂いと辛味。

しかし、黒にんにくは甘さがある。にんにくの味もするのだが、独特の甘さとわずかな酸っぱさもあり、通常のにんにくとは全く別物と言ってよいほどの味わいだ。

食感自体がとても柔らかく、大袈裟ではなく、歯がなくても食べられるぐらい柔らかい。

正直、ご飯のお供としては微妙な感じだが、その分、単品だけで食べられる旨味がある。

あと、食べやすい味わいではあるが、食べすぎもよくないようで、1日1,2個が目安のようだ。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.