気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

福引券1023枚を握りしめ帝国三将軍を引きに行った結果

投稿日:

[toc]

約半年ぶりにドラクエ10を再開

久しぶりとなるドラクエ10の記事。

先月下旬に再開したのだが、課金するときに前回のログインをみると、約半年ぶりだった(笑)

今回も再開とあるが、お目当てはレベル上限解放とそれに伴いレベル上げがメインで、継続的にプレイする予定は今のところないかな。

レベルを上げておけば、このさきストーリーを進めていくうえで有利にもなるし、RPGの醍醐味でもある。

あとは、本日実装された魔法の迷宮ボス『帝国三将軍』の福引をちょっと回そうかなと。

しばらく休んでいたので、三将軍のうちの一人であるゴレオン将軍とは戦ったこともないのだが、まあ気にしないでおこう(苦笑)

帝国三将軍の福引をまわした結果

福引券は休止前までためていた1023枚。

まったく当たらないことも覚悟していたが、意外にも早く幸運が訪れた。

その後も、再び幸運が巡ってくる展開を迎え…

1023枚をまわした結果、お目当ての帝国三将軍コインを3枚ゲットすることが出来た。

帝国三将軍コインをどうするか

よほど、成長要素に関わるアクセ(金ロザのような)だった場合には、ゴールドも投じ買い集めて挑戦するという考えだったが、ネットで報告されていた三将軍のアクセの内容を見て、それはなくなった(苦笑)

という事で、1秒でも早くバザーに流すことを決定。

なんだか、多くのユーザーも新アクセには失望したのか、実装直後とは思えないほど、おとなしい相場価格だ。

結果、そこそこの金策にはなった。

最後は久しぶりの白宝箱報告!

フィールドでレベル上げをしていると、白宝箱に遭遇することがある。

休止前には、個人的に最もやりこんだ遊びでもあり、久しぶりにプレイしても、中身を確認する前のドキドキ感は健在だった。

そんな中で、おっと思った一品がこちら。

光る宝箱から入手した神域のやり。同じ錬金効果のものをバザーで確認したら、最安値で400万ゴールド、拾い物としては十分な価値があった。

このやり以外は全く使えないものばかりだったので、こうした代物が手に入る確率は休止前とかわっていないのかな。

ともかく、個人的には久しぶりのドラクエ10記事を書けて、ちょっと嬉しかった。

いまのところ、これからずっと継続しようとは思っていないので、あともう一つぐらい記事を書ければいいかな。

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.