気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

超レアな盾を求めて真のアラハギーロ地方へ!

投稿日:

[toc]

レッドオーガとブルファング退治!

久しぶりとなる白宝箱巡り。

メイン、サブと共にレベル上げがひと段落したのもあり、息抜きと結晶金策も兼ねて、お宝をめぐってみようと思った。

今回、お宝ツアーの場所へ選んだのは『真のアラハギーロ地方

そこに生息するレッドオーガ、ブルファングがそれぞれドロップする可能性のある、ブルームシールドと雷竜の大盾が目当てである。

幸いなことにこの2体、イレギュラー(タッピツやメタル系)でもない限り、同時に出現してくれるので効率が良い。

運が良ければ、同時に装備品をドロップすることもある。

ちなみに、写真の2つはその場で土の中に埋めました(苦笑)

光る宝箱が3つも出た!

まずは、普通(光っていない)白宝箱から唯一、惜しいなという内容のブルームシールド。

氷ダメージ埋め尽くしとかなら文句なし。

かと言って全く使えない内容でもないという中途ハンパ感。

ここからは、光る宝箱で入手したもの。

バージニアステッキで呪文ぼうそう率の成功埋め尽くし。

ベホマラーなどの回復呪文を使った時の会心狙い。

…現実的ではない錬金効果だ(笑)

ブルームシールドのブレス埋め成功品。

とても優秀な錬金効果で普通なら大喜びなのだが、以前にバザーでブレス埋めを購入していたので、なんとも複雑な気持ちとなった。

最後を締めるのは雷竜の大盾。

攻撃呪文ダメージ減の埋め尽くし(ただし失敗品)

失敗尽くしというところが玉に瑕だが、錬金効果自体は非常に使える。

手持ちの錬金石を使えば失敗も帳消しにできるので、問題なし。

白宝箱ツアーを終えて

ドラクエ10では必ずしも最新の装備品が必須というわけでもなく、特に盾に関しては錬金効果さえ優れていれば数世代前のもので活躍できる。

そう考えれば、盾をドロップするブルファング、レッドオーガが同時に出現する今回のツアーは非常に有意義なものだった。

特にほしいのは属性埋めなので、今後もチャレンジしたい。

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.