気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

アサヒ メンテナンスウォーターをレビュー!

投稿日:

[toc]

体を整えてくれるという飲料水を購入!

アサヒ飲料より新発売のメンテナンスウォーターをレビュー。

基本的な補水設計に加えカルピス由来の乳酸菌やクエン酸などを配合しているとの事で、情報だけ見れば何やら体によさそうだ。

ただ、それも飲み物と美味しくなければ続けにくい点もあり、その点を中心に評価していこう。

「カルピス」由来の乳酸菌研究により選び抜かれた「L-92乳酸菌」を配合した乳酸菌入りの脱水対策飲料です。
夏の体調管理に欠かせない日常的な水分補給をしっかりとでき、乳酸菌やクエン酸、ビタミンも摂れるので
真夏の暑さに負けない毎日を応援します。

そのお味は?

見た目はスポーツ飲料系のものと変わらない。

しかし、飲んでみるとクエン酸の酸っぱさが一番に伝わってくる。

ただ以前にクエン酸の粉末を水で溶かすものを飲んだことがあるのだが、それに比べると、ずいぶんマイルドな仕上がりで、飲みにくさは感じなかった。

それでも定番のスポーツ飲料に比べれば、やや癖のある味わいではあるが、体を整えるという名目があり、クエン酸の効果は信じているほうなので、それらも踏まえれば、体の疲れ対策にも適した飲料水の一つといえそうだ。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.