気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カテドラルセットを求めて闇の辺獄へ!

投稿日:

[toc]

闇の辺獄でスピリットフレイム狩り!

カテドラルセットが欲しくなり、どうせならと白宝箱企画にすることにした。

そこで今回向かったのは闇の辺獄。

闇の辺獄に生息するスピリットフレイムが今回の討伐対象モンスター。

白宝箱よりドロップする装備品は、カテドラルローブ、カテドラルシューズ、プロセルピナ、轟雷のやりとなっている(2019年8月現在)

プロセルピナは世代的には型落ちになるが、その基礎効果の優秀さから、今でも扇系では高い人気を誇っており、こちらも欲しい一品である。

スピリットフレイムから入手した戦利品!

それでは早速、スピリットフレイムから入手できた装備品の一部をご紹介(どうにも使えないもの省略)

まずは轟雷のやり。

通常の白宝箱から入手したもので、MP消費しない率+5%埋めなら面白かったのだが。

同じく轟雷の槍。

こちらは光る白宝箱から入手したもので、攻撃力+6埋めなのだが、如何せん失敗品という微妙なライン。

現時点では、槍がいまいち光る場面や境遇になく、貴重な錬金石を使うまでにはない印象。

次は、カテドラルシューズ。

光る白宝箱から入手たもので、不意をつく確率+4%埋めという内容。

メタキンの持ち寄りや、メタルの香水を使ったフィールド上でのレベル上げという特定の場なら使い道はあるかな。

こちらは通常の白宝箱から入手したもの。

身かわし率+1・4が2つに移動速度+3・0%という内容。せめて身かわし率が失敗でなければストックしておいたが…

ここからはカテドラルローブ。

通常の白宝箱から入手で、呪いガード+60(+8)こうげき魔力+15、ブレス系ダメージ10%減という内容で、そこそこ使えそうな印象。

こちらは、光る白宝箱から入手したもの。即死ガード+60埋めの上に失敗品という、別の意味で心臓に悪い一品。

…結局、今回お目当てのカテドラルセットに関しては、お宝レベルに巡り合うことはついぞなかった。

まぁ、運要素頼みの企画なので、こうしたこともあると慰めるしかなかった(苦笑)

一方、プロセルピナはよく出た

今回の企画で最も光る白宝箱が出たのがプロセルピナだった。

まずは攻撃時4%で混乱埋め。ボスに効果がない錬金効果で使い道がないのが悲しい。

こちらは幻惑の埋め尽くし。

幻惑は割と効いてくれるボスもいるので、踊り子などを中心に使う場合には光る可能性がある一品。

こちらは通常の白宝箱から入試たもので、MP消費しない率+5%が2つに、かいしん率+1・4(-0・8)%という内容。

かいしん率はちょっと残念だが、MP消費しない率は天地を使うときには嬉しい錬金効果だ。

最後を締めるのは、光る白宝箱から入手した呪文発動速度+6%の埋め尽くし。

攻撃呪文に特化した踊り子や、天地が補助呪文を使うときなどには役立ちそうである。

さて、今回はややパンチに欠ける戦利品となってしまったが、この悔しさを次に活かせればと思う。

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.