気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カバヤ食品 かき氷グミをレビュー!

投稿日:

[toc]

かき氷のような形をしたグミ!

今回は、カバヤ食品より発売されているかき氷グミをレビュー。

その商品名通りに、夏の定番スイーツであるかき氷を模したデザインのグミとなっているようだ。

パッケージを見ると、ソーダ、苺、レモン3種類のグミが用意され、さらに2つの食感に分かれているとのことで、その辺りも食べながらチェックしていきたい。

夏の風物詩「かき氷」をイメージしたグミです。ソーダ味とレモン味はガリガリ食感、いちご味はシャリシャリ食感と、1袋で2種類の食感をお楽しみいただけます。

3つのかき氷グミを食べた感想!

お皿に全部並べてみた。

全部で16個のグミが入っており、そのうちソーダ味が8個、イチゴ味が5個、レモン味が3個となっていた。

このバランスに意味があるのかはわからないが、レモン味が若干希少度が高い印象だ。

さて、ここからは食べた感想。

まず、どの味も、それぞれの特徴、個性を活かした作りとなっており、不満となるものはなかった。

冷蔵庫で冷やしてから食べたという事もあるのか、わずかにグミの歯応えがかたくも感じたが、食べにくいというほどでもなかった。

あと、2つの食感という点に関しては、ソーダ、レモン味のガリガリ食感はストレートに伝わり、意図するものが伝わってきた。

一方、イチゴ味のシャリシャリ食感はちょっと地味な感じで、まぶした砂糖などをケチっている印象のほうが強く、あまり良い効果をもたらしていないように思えた。

かき氷をイメージしたグミなら、ソーダ味などのガリガリ食感で統一した方が分かりやすく、受けもよい気がした。

総評としては、夏の風物詩でもあるかき氷をイメージして作られた外見と、3色の色合いに3種類の味を楽しめるなど、実によく作られたグミだと思った。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.