気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ディオ ひんやりつるんラムネ水大福をレビュー!

投稿日:

[toc]

ラムネ味の餡が入った水大福!

いつもお世話になっている激安スーパーディオ。

そのディオで作られている冷やしスイーツを発見。

なんと、ラムネ味の餡が入っている水大福。

暑い夏にラムネのもつ清涼感とシュワシュワ感はマッチする。そんなラムネを白あんに練りこみ、それを水大福で包みこんだ夏向きスイーツ。

それが、たった93円というのだから、流石はディオ様である。

あとはその仕上がりを評価するのみである。

激安と侮るなかれ…

大きめの水大福が2つ。

半分にカットしてみると、美しいラムネ色の餡がお目見え。

93円とは思えないほど、ラムネの餡がたっぷりと入っていた。

そのお味はというと、

冷蔵庫で冷やしてから食べたこともあり、とてもひんやりとして、それだけでこの猛暑には癒しとなる(笑)

と、関係ないことは置いておき、リーズナブルな価格でついつい侮りがちになってしまうが、驚くほど完成度の高い水大福となっていた。

大福の生地もつるんとして、簡単にかみ切れるので、これなら子供やお年寄りも食べやすい。

ただ大福自体が大きいので、適当なサイズに切ってあげる方が安心ではあると思う。

主役であるラムネ餡は、色からも伝わるようにストレートにラムネの味わいが伝わり、これを目当てに購入しただけに大満足の出来だった。

炭酸のちょっぴり痺れるような感じも再現されており文句のない仕上がり。

そしてベースは白あんなので、まろやかな口当たりもあって、ラムネ一色でもない点も評価。

恐らく夏休みの期間限定なのだろうが、また購入したいと思う。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.