気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ロッテ プチブッセ(テイスティバニラ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

夏のひんやりスイーツとしても食べられる

今回は、ロッテより発売のプチブッセ(テイスティバニラ)をレビュー。

チョコレートの乗ったプチケーキと聞けば、暑い夏には向かない気もするが、こちらのプチブッセは冷やして食べることで、チョコのパリっとした食感を味わえる仕様。

そのチョコの食感も含めて評価していきたい。

小さなケーキとチョコレートのデコレーションがおしゃれなプチブッセ、上品で軽い食べ心地が楽しめます。

冷やして食べるとチョコレートのパリっと食感が際立ちます。

冷蔵庫で冷やしてから食べた感想!

個別包装で8個入り。

流石、日本を代表するお菓子メーカーの商品というレベルの仕上がり具合。

あとは食べた時の評価のみである。

さて、食べた感想を述べていこう。

まず、写真でもお分かりのように、プチケーキの上にコーティングされたチョコに加え、厚めのチョコレートがバニラクリームと一緒にサンドされている。

そのチョコレートが冷やされたことで、よりパリパリ食感がアップし、柔らかいケーキ生地と合わさり、絶妙な食感を作り出している。

バニラクリームも優しい口当たりで、ほんのり甘い仕上がりで上品な味わいを演出していた。

お皿に出される形で食べたなら、お菓子メーカーの物とはわからないクオリティで、夏でも甘いスイーツを食べた人にもおすすめ。

一つのサイズがプチサイズなので食べやすいのも好印象だった。

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.