気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソンベーカリー はみでるバーガーグラタンコロッケをレビュー!

投稿日:

[toc]

はみでるほど大きなコロッケがサンドされたバーガー!

今回は、ローソンより発売中のはみでるバーガー(グラタンコロッケ)をレビュー。

とても変わった商品名でインパクトもあり、それが購入動機の一つともなった。

ちょっと気になり確認してみると、パッケージ越しからも、コロッケが生地から少しだけはみ出ているのが見える。

けっこうはみ出ている!

袋から取り出しお皿に移した。

うん、先ほどパッケージから確認した時よりも、めちゃくちゃくコロッケがはみ出ているのが分かる(笑)

袋から取り出すときに気が付いたのだが、バーガーの生地が普通のものではなく、カレーパンと同じ揚げている生地になっており、食べるときに手がべとついてしまう。

食べにくさを助長するこの生地にしたのは最後まで意味不明だった。

さて、肝心のグラタンコロッケの評価に移ろう。

まず、はみ出るほどの大きさという点に関してはボリューム面で評価できた。

中のグラタンはマカロニとソースのみというシンプルな構成だが、そこにチーズソースが別に添えられていることで、なかなか絶妙な美味しさを作り上げていた。

このグラタンコロッケだけを別売りしてほしいほど気に入った。

ただ、前述でも触れたように、パン生地だけは手が汚れるだけで、特別その必要性は感じなかった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.