気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソンベーカリー ミニクロワッサンはちみつレモンをレビュー!

投稿日:

[toc]

ローソンで白いクロワッサンを購入!

ローソンで購入したミニクロワッサン。

ただのクロワッサンなら食指は動かなかったのだが、白いデニッシュ生地にはちみつレモンという組み合わせに興味がわいた。

あと、ミニサイズと言ってもクロワッサンが4個入って100円というお値段にもも力を感じた(笑)

白いデニッシュ生地にパイ用のマーガリンと、はちみつフラワーペースト、味のアクセントとしてレモン粒ジャムを折り込みました。レモン粒ジャムを折り込むことにより、爽やかな甘さに仕立てました。小さくて食べやすいサイズの4個入です。

夏にぴったりなクロワッサン!

ミニサイズではあるものの、細部までしっかりと作られ、クロワッサンとしてのクオリティが非常に高い。

デニッシュ生地の表面にはレモンシュガーチップがトッピングされ、甘酸っぱい味わいと清涼感を演出していた。

手で千切ろうとするときには、ややもっしりとした印象もあるが、食べてみると、ふんわり柔らかい食感。

全体的にはよくできたクロワッサンという感じで、大きな不満点はない。

ただ、はちみつレモン風味に関しては、レモンシュガーのアクセントは好印象で夏にぴったりに思えたが、最後まではちみつの風味は味わえなかった。

まぁ、レモンシュガーだけで十分にクロワッサンの味付けとしては果たしており、はちみつの必要性は特に感じなかった。

それでも表記している限りには、もう少しはちみつの存在感はあってもよかったと思う。

ただ、100円でこのクオリティと4個入りというボリュームが繰り出すコスパの良さは最大級に評価したい。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.