気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味の素 夜九時のひとり呑み(ヤンニョムチキン)をレビュー!

投稿日:2019年8月7日 更新日:

[toc]

韓国風の鶏の甘辛チキン!

味の素より発売されている冷凍食品『夜九時のひとり呑みシリーズ

これまでいくつかレビューし、どれも個性的な面々であった。

そして、今回レビューするのは、ヤンニョムチキン。韓国風の甘辛チキンを意味するらしい。

パッケージにも甘辛が止まらないと書かれており、癖になる味わいを売りにしているようで、それを食べて確認してみたい。

  • コチュジャンをベースに丁寧に仕込んだ特製甘辛ソースをから揚げとシャキシャキしたもやしに絡めて仕上げるお酒に合う、韓国風甘辛チキンです。
  • 甘辛ソースとから揚げやもやしを最後に絡めて食べることで具材に味が染みこみすぎず、できたての食感を楽しめます。

レンジでチンするだけ!

購入してから少し経過していたことで、霜がついてる…

しかし、解凍すればこの通り。

コチュジャンベースの甘辛ソースがたっぷりと鶏肉にかけられ、その上にもやしが乗っている。

香りはいかにも韓国というスパイシーな匂いで、食欲を刺激してくれる。

アーモンドの香りがアクセント!

まず、流石は韓国調味料ベースという事で、辛味が強い。

ただ、嫌な汗をかくよう辛さではなく、スッキリとした後味で後を引くようなことがない。

それに辛いだけでなく甘さもあるので、その辺のバランスも含めて日本人向きな味付けにはしてくれている感じ。

そんな甘辛ソースの中で特に印象的だったのが、アーモンドの風味が味わえたこと。

このアーモンドの存在が、甘辛ソースに深みを与え、鶏肉の雑味消しにも一役買っていた印象。

特徴的な甘辛ソースに柔らかい食感の鶏肉にワンポイントのもやしと、しっかりまとまりのある感じに仕上がり、お酒のおつまみだけでなく、ご飯のおかずにも十分使える。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.