気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

大戦鬼のかぶとを求めて偽りのセレドット山道へ!

投稿日:

[toc]

大戦鬼のかぶとを入手するためバロンナイト退治!

白宝箱のみで大戦鬼セットを集める企画もいよいよラスト。

向かったのは偽りのセレドット山道。

そこに生息するバロンナイトが今回の討伐対象モンスター。

バロンナイトが白宝箱からドロップする装備品は、大戦鬼のかぶと、大戦鬼のこて、鉄壁の大盾、アカシックソード(2019年8月現在)

バロンナイトは、呪いをかけてきたり、幻惑効果を与えてくる攻撃手段を持ち、対策(耐性準備)をしていないと、少し戦闘時間が長引いてしまう。

バロンナイトから入手した戦利品!

通常の白宝箱から入手。

呪文発動速度+6%が2つと攻撃時4%で魅了という錬金効果。欲を言えば呪文発動埋めが良かった(笑)

魔法戦士であれば使い道があるかな。

光る白宝箱から入手。

呪文暴走率+1・4%埋め。正直、片手剣でこの錬金効果は意味がほぼない…

ただ、バージョン5から一部の職業による武器スキルの追加などが発表されたばかりなので、今後、魔法メイン職が片手剣を持つことになれば、光り輝く可能性もある。

しかし、それはかなり見込みが薄く、それまで倉庫で眠らせておく余裕があるかが問題だ(苦笑)

光る白宝箱から入手。

武器ガード率+1・4%埋めの錬金効果。今回入手したアカシックソードの中では断トツに実用性が高い。

通常の白宝箱から入手。

これまで、かいしん率埋めを入手しながらも、どちらも失敗品という微妙なものだった。

そして今回は成功品ではあるが、錬金効果が2つというこれまた微妙な一品。

希少性の高い錬金石を使うか、今回のこてで妥協するか、この時点でまだ決断できない自分がいる(苦笑)

光る白宝箱から入手。

きようさ+15埋めという錬金内容。かいしん率よりは劣るが成功品という点が高く評価できる。

今回、ほとんどドロップすることがなかった鉄壁の大盾。

そんな中で唯一、光る白宝箱から入手したものだが、まさかの転びガード+90埋めという錬金効果。

最近、足元がおぼつかなくなってきたという高齢者向けのような内容である。

ここからはお目当てである、大戦鬼のかぶと。

残念ながら光る白宝箱は一度としてドロップしなかった。まぁ頭部分はバラバラでもよいの耐性尽くしでよいのだが。

さいだいHP+7、混乱ガード+60%、毒ガード+60%という錬金効果。

まぁ、可もなく不可もなくという内容。

最後を締めるのも通常の白宝箱から入手したもの。

眠りガード、マヒガード、おびえガード(失敗)という内容。

現在、バザーでは大戦鬼のかぶとは100にも満たない出品数であり、お値段もそこそこ高いことを考えれば、セット効果のためにも一応ストックしておこうと思う。

バロンナイトは金策でも美味しかった

数日にわたりバロンナイト討伐を行い、幾つか使える装備品もゲットすることが出来た。

何より、これまでの討伐対象モンスターと違い、バロンナイト討伐は金策としても有効だった。

バロンナイトは破魔石をドロップするモンスターに指定されているので、延々と戦い続けることで、自ずとそれなりの数にもなる。

結晶装備金策と合わせることで、結構なお小遣い稼ぎにもなった。

ピンとくる大戦鬼のかぶとはゲットできなかったが、まぁほかの装備品と上手く組み合わせてやり繰りしていこうかと思う。

それでもダメなら再びバロンナイト狩りに行こうかな(笑)

という事で、白宝箱のみで大戦鬼セットを揃える企画は今回で終了です。お付き合い頂き有難うございました。

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.