気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

大醤 しょうが醤油をレビュー!

投稿日:

[toc]

これ1本で風味豊かなしょうが醤油が楽しめる!

今回はそのまますぐに使えるしょうが醤油をレビュー。

この時期だと冷奴などにかけて食べると最高に美味しい。でも自分で作るとなると、手間もそうだが、割と味が定まらず満足いく形にならないことが多い。

そんな時にすぐに使えるしょうが醤油があれば便利である。お醤油メーカーが提供する一品という事で期待も高まる。

本醸造濃口醤油にたっぷりのしょうがをきかせました。しょうがの風味・だしの旨味と甘味のバランスがよく、手軽に食欲をそそるしょうが風味を味わうことができます。 さまざまな料理によく合い、冷奴やぶっかけうどんなどのかけ用だけではなく、炒め物にも使えます。

さっそく冷奴に使ってみた!

ふたを開けると、しょうがの新鮮な香りがお醤油に混ざり合った形で伝わってくる。

きざみねぎを散らした後に、今回のしょうが醤油をかけてみる。

一目から、家にあるお醤油を使って作るものとは違い、だし醤油系の淡い色をしている。

さて、その感想はと言えば、丸みのある味わいのお醤油にしっかりとしょうがの風味が効いた仕上がりとなっていた。

流石はお醤油メーカーが作ったという一品で、バランスの良いしょうが醤油という感じ。

毎回、調合をして納得できるものを試行錯誤する時間をあっという間に解消してくれた。

ほのかに甘みもあるので、お子さんにも美味しく頂ける仕様ともなっている。

冷奴以外にも、豚の生姜焼きのたれのベースに使えたり、ぶっかけうどんなどにも使える。

用途の広さもあるので、ついつい余してしまう心配もなさそうだ。

大醤 しょうが醤油

楽天で購入

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.