気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清焼そばU.F.O濃い濃い男梅をレビュー!

投稿日:

[toc]

UFOと男梅がまさかのコラボ!

これまで数々のコラボでファンを喜ばせ、ときに驚かせてくれたカップ焼きそばの定番UFO。

そのUFOにまた、度肝を抜くようなコラボ商品が登場。

それがこの男梅バージョン。

誰もが想像だにしなかったような急角度から誕生したような今回の男梅バージョンのUFO。

いざパッケージを見てみると、めちゃくちゃカッコいい。

シンプルに黒を基調としたデザインの中に、男梅のキャラクターの存在感がより一層際立っているようにみえる。

手塩にかけた心にしみる梅ぇ味』の一文がまた渋い味わいを出している。

これまで食べてきたコラボ商品の中でも一番カッコいいパッケージデザインだと思う。

あとは、純粋に焼きそばの味が気になるところ。

「日清焼そばU.F.O.」と濃い梅の味わいにこだわる「男梅」の奇跡のタッグにより生まれた、梅の濃い酸味、旨み、香りが特長の梅塩そば。

男梅バージョンのUFOを作っていこう!

それでは、さっそく作っていこう。

具材となるかやくはあらかじめ麺の下にセットされている。

付属しているのは液体ソースとふりかけの2種類。

ここからはいつも通りにやっていこう。

まず沸かしたお湯を指定の線まで注ぎ入れる。

蓋をし、その上に液体ソースをのせてそのまま3分。

湯切り後。

液体ソースをかけた写真なのだが、かなり淡い色をしており、見分けらないかもしれません。

しかし、少し離れた距離でも梅の強烈な香りが伝わるなど、かなり梅風味が効いたソースであることが分かる。

仕上げ用のふりかけをまぶせば完成。

ご覧の通り、いつものふりかけではなく、梅干しフレークとなっている。

男梅バージョンがめちゃくちゃ梅ぇ~!

一口目からこれぞ梅味、そして男梅という強烈な梅風味が口の中を刺激してきた。

淡い色をした、正確には梅色をしたあの液体ソースから伝わってきた強烈な梅の香りは、やはり破壊力抜群の梅味だった。

さらに梅干しのフレークがより本格的な味わいをプラスし、見事なまでの梅尽くしとなっている。

悪い意味ではなく、いつものUFOの面影はほぼなく、徹頭徹尾、梅を味わえるカップ焼きそばに仕上がっている。

それが何とも言えない味わいで、酸っぱいものが欲しくなる夏の時期にピッタリなUFOといえる。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.