気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永 ベイク(ショコラ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

人気が低迷しているという噂のベイクを購入!

公式のアナウンスで、最近売り上げが伸び悩んでいると発表された森永製菓のベイク。

そう言いながら、今年で発売から15周年を迎えるというロングセラー商品でもあり、ちょっとした仕掛けなのかなとも勘ぐってしまう(笑)

ともかく、いま注目されているチョコレートの一つということで、レビューしていこうと思う。

チョコレートを焼く、独自の製法にこだわり続けた森永ベイクは、皆さまのご愛顧に支えられ誕生から15年目を迎えました。
外側は香ばしくサクサクとした食感、内側は濃厚なチョコレートがなめらかに広がります。
1粒の中においしさがぎゅぎゅっとつまっています。

本当に不人気になのかを検証!

焼きチョコレートという事で、見た目から違う。

そして、外側のチョコレートにはビスケットを細かく砕いたものを練りこんでいることから、手に取っても体温などでチョコが溶けることを防ぐ役目を果たしているようだ。

そして、食べた時の食感も、焼きチョコレート独特のサクサク感があり、癖になる味わいを生んでいた。

なによりも、ビスケットが練りこまれた生地に包まれているチョコレートが、とても滑らかな口当たりと濃厚な仕上がりで、一度食べたら、病みつきになってしまう。

食べ終えてみれば、売り上げが不調などと信じられない美味しさだった。

暑い時期でも手を汚さずチョコレートを食べられる点も評価できた。

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.