気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 ふわりばななをレビュー!

投稿日:

[toc]

バナナ香るカスタードクリームが入ったふんわりパン!

今回は、神戸屋より発売中のばななふわりをレビュー!

パッケージから伝わる情報では、蒸しパンのようなふんわり生地にバナナの風味がするカスタードクリームが入っているのかなという印象。

ふんわりとしたバニラ風味の生地に、なめらかなバナナ風クリームを注入しました。

食べてビックリ…

生地は蒸しパンのようにふんわり柔らかい感じとなっている。

さて、中を確認しようと半分に割ってみてビックリ。

入っているはずのカスタードクリームが見当たらず。

そんな馬鹿なと、細かく千切っていくと…

あった。

驚くほど、少量のカスタードクリームが…

う~ん、いちおう食べてみて感想を述べていこう。

まず、生地はふんわり食感でバニラ風味も味わえる仕上がりだった。これに関してはほぼ満足。

しかし

主役の一つであるバナナ風味のカスタードクリームがこれほどケチ臭い量であったのは非常に残念…

たっぷりとは言わないが、一滴のような量はあまりにひどいのレベル。

クリーム自体はバナナの香りなどを味わえる作りで、決して悪くはない。それだけに勿体ない。

どうしてもこの量だけしか無理ならパンを3個にせず1個にした方がまだボリュームを感じたかもしれない。

生地やクリーム、一つ一つは美味しいのに、あまりにボリューム不足が否めなかった…

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.