気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

藤田珈琲 オリジナルブレンドコーヒー中煎り(お徳用)をレビュー!

投稿日:

[toc]

昭和38年創業の藤田珈琲のレギュラーコーヒーを購入!

東大阪で昭和38年に創業した藤田珈琲から発売されているレギュラーコーヒー(中煎り)を購入。

おっさんの地元大阪の会社が作ったコーヒーという事で、とても興味深い。ちなみにお徳用というだけあり、800gも入っていて1000円もしなかった。

毎朝コーヒーを飲んでいることもあり、お求めやすいコーヒーは大歓迎だ。

あとは、どんな味のコーヒーなのかが気になる。

すっきりとした口当たりのバランスの取れた中煎りに仕上げたコーヒーです。

良心的な価格とは裏腹に本格的な味!

初めて開けた時に広がるコーヒーの香りは最高である。

今の時期はやはりアイスコーヒーに限る。

驚いたのは、お値段の割にという失礼だが、とてもコーヒーの香りと程よい苦みが伝わる味わいだった。

それでいてスッキリとした後味なので、夏の暑さを吹き飛ばすアイスコーヒーとして飲むにも最適。

これを買う以前には変わらないお値段の物を使いアイスコーヒーにして飲んでいたのだが、はっきりとわかるほど味も完成度も藤田珈琲さんの方が遥かに上である。

アイスはホットよりも多くの粉を使うので、大ボリュームで良心的な価格、更に美味しいとくれば文句はない。

涼しい時期が来ればホットで飲むことになるので、その時も楽しみである。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.