気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

パスコ チョコチップメロンパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

ガーナ産カカオ豆をたっぷり使ったチョコチップメロンパン!

ローソンで購入したチョコチップメロンパン。

チョコチップを使ったものは珍しくもないのだが、ガーナ産カカオ豆を80%以上使ったチョコチップとなれば話は別。

それが普通のチョコチップメロンパンとどう違うのかと気になりレビューすることにした。

ふんわり、しっとりしたパンに、ガーナ産カカオ豆使用の香りの良いチョコチップ入りのビスケットをトッピングしました。
「サックリ」としたビスケットと、「ふわっ」とやわらかなパンの食感の違いをお楽しみください。

ガーナ産カカオのチョコチップを使ったメロンパンを食べた感想!

商品説明に目を通すと、チョコチップではなく、ビスケットの中にチョコチップがはいっているようで、それをまぶしたメロンパンのようだ。

なんだか、面倒くさい印象も受けながらも、通常のチョコチップメロンパンに比べても、表面、底面に惜しみなくチョコチップ入りのビスケットが使われている。

まぁ、ケチケチとしたものより遙かに印象はよい(単純ですいません)

中は普通のパン生地でチョコチップ入りビスケットは入っていない。

さて、ガーナ産カカオを使ったチョコチップの味わいは如何に。

ふむ、素人のおっさんでも分かりやすいと言える点はビターであるということかな。

チョコを食べる上で甘さを求めるか、ビターチョコの方が好きというならこのメロンパンは間違いなく後者向けといえる。

また食べている中ではビスケットの食感は乏しく、それほど普通のチョコチップと変わらない印象。

メロンパンの生地も平凡で特段ふんわりと仕上げれられているとも思えず、ガーナ産カカオを使っているという点以外は特筆すべきものはない。

ただチョコチップ(ビスケット)の量はボリューム満点で、そこでかなり点数を稼いでいる部分もある。そのチョコチップもビター寄りだが普通に美味しいので、それが好きな人にはコスパも含めおススメ。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.