気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン おいもづくしの蒸しパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

鳴門金時と宮崎紅が使われた蒸しパン

ローソンよりサツマイモを使った蒸しパンが登場していたので購入。

さつまいもと言えば安納芋がよく使われている印象だが、この蒸しパンでは鳴門金時に加えて宮崎紅(みやざきべに)というブランドのさつまいもが使われている。

2種類のブランドさつまいもを使用するあたりに贅沢さも感じさせて、どんな味わいなのか気になった。

昔ながらのもっちりとした生地にさつまいも餡を練り込み、蜜付けのさつまいもダイスをトッピングしました。さつまいもをイメージしたほんのり黄色の蒸しぱんです。ラップ包装のため生地のやわらかさを感じることができます。

2種類のさつまいもによる豪華な仕上がり!

生地は商品説明にもあったように、かなりもっちりとした生地となっている。

触ったときにはねっとりとしているのも特徴。

ダイスカットされたさつまいもは表面部分のみで、中の生地には入っていない。

ただ、ダイスカットされたさつまいもの大きさと十分な数によりボリューム不足を感じることはなかった。

見た目だけならよくあるいも蒸しパンなのだが、食べてみると生地に鳴門金時が練りこまれているだけあり、その甘い風味が生地越しに伝わってくる。

そのおかげで、蒸しパン全体からさつまいもの風味や甘さを楽しめる仕上がりになっている。

初めて食べる宮崎紅も蜜漬けされていることもあり、甘く、食感が楽しめる形で美味しかった。

これだけ、2種類のさつまいもが楽しめて税込140円は絶対に安い。さつまいも好きの方なら一度は食べてほしい出来ですよ。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.