気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味の素 若鶏のももから揚げ(粗挽き黒胡椒)をレビュー!

投稿日:

[toc]

粗挽き黒胡椒が効いた冷凍ももから揚げ!

唐揚げには目がないので、いつでも気軽に食べられる冷凍食品にもチェックは欠かせない。

そんなおっさんが今回レビューするのは味の素より発売の『若鶏のももから揚げ

粗挽きされた黒胡椒の風味がアクセントになっているらしく、どんな仕上がりになっているのかとても楽しみである。

やわらかくジューシーな鶏もも肉に、ピリッと辛い粗挽き黒胡椒をきかせた、ごはんやお酒がすすむ一品です。卵・乳原料不使用

おかずにピッタリな黒胡椒が効いたから揚げ!

開封すると同時に、黒胡椒をはじめとしたスパイスの香りがテーブルに広がる。

解凍前の写真であるにも関わらず衣にしっかりとまぶされていることが確認できる。

こちらの唐揚げは電子レンジ専用となっています。

という事で、さっそくレンジでチン。解凍されたことで黒胡椒の香りがより強くなり、否応なく食欲を刺激してくれる。

冷凍の鶏の唐揚げといえば、割と成型肉で作られたものが多い。

しかし、今回の唐揚げは正真正銘、鶏のもも肉が使用されており、やはり食感やジューシーさが段違い。

さらに衣もふんわりとしており食べやすく、鶏肉との一体感もしっかりとしており、冷凍から揚げとは思えないクオリティ。

そして極めつけは、黒胡椒によるピリッとした辛さによるアクセントが、脂っこい味わいを引き締めてくれている。

同じ出来たものを買うにしても、スーパーのものを温めなおすのとはやはり製法が違うためか、本商品の方がはるかに鮮度の高い状態で食べられるのも嬉しい。

冷凍庫にストックしておくだけで、ご飯のおかずが足りない時に大活躍間違いなしの唐揚げである。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.