気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明治屋 夏を楽しむマシュマロ レモン&レアチーズをレビュー!

投稿日:

[toc]

レモンとレアチーズ2つの味が楽しめるマシュマロ

明治屋より夏季限定で発売の『夏を楽しむマシュマロ(レモン&レアチーズ)』

コラーゲンを売りにするマシュマロはよくあるが、夏を売りにするものは珍しい。しかもそのテーマとして、レモンとレアチーズというセンスもなかなか面白い。

見ればシチリア産のレモンを使用し、素材へのこだわりもあるようで、なんちゃってのような仕上がりではなさそうだ。

●レモン味はシチリア産のレモン果汁を使用し、夏でも食べ飽きないよう酸味のある爽やかさで甘酸っぱい風味に仕上げました。
●レアチーズ味はマスカルポーネを使用し、本格的なクリーム感を出しつつも、重すぎない軽やかな口当たりに仕上げました。
●爽やな味わいと、かわいい形で夏のくつろぎのひとときをお楽しみください。
●そのままでも、冷やしてもおいしくお召しあがりいただけます。
●また、裏面には夏にぴったりの簡単アレンジレシピを掲載しています。

夏らしい爽快感をイメージしたマシュマロの評価は?

お皿に全部出してみた。

色からも、どちらがレモン味であるかの判別がつくようになっており、小さな心遣いにも思える。

さて、肝心の味はというと、

まずシチリア産のレモン果汁を使用したというだけあり、レモン味のマシュマロはストレートにレモンの酸味と爽快感を味わえるようになっていた。

マシュマロということもあり、きつい酸味という事もなく、食べやすくもあった。

一方、マスカルポーネを使用して作られたレアチーズ味に関しては、一緒の袋に入っていたことも関係しているのか、レモンの風味が若干移ったようで、そのためかレアチーズの風味を感じることが難しかった。

しかし、突き詰めればレモンの風味に負ける程度にしかレアチーズの風味を仕上げることが出来なかったともとれて、こちらはちょっと期待外れだった。

また、マシュマロは割と弾力を感じさせるもので、口の中でとろけるような食感ではなく、しっかり歯応えを感じられるタイプとなっていた。この辺りは好みにもよるので、ご参考になればと記述させて頂いた。

まぁレモン味はよく出来ていたので、大きな不満にはならかったが、レアチーズを目当てに買う人には、あまりお勧めできないかな。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.