気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森川健康堂 プロポリスキャンディーをレビュー!

投稿日:

[toc]

喉に違和感を覚えプロポリスキャンディーを購入!

夏場ずっとエアコンをつけ過ごしていたからか、喉に少しだけ不調を感じていた。

病院に行くほどの症状でもないので、それならとずっと気になっていたプロポリスキャンディーを購入してみた。

プロポリスは免疫などを向上する効果があり、それ以外にも様々な健康効果を期待されている。

その中でも喉の症状改善への効果は有名で、まさに今のおっさんにピッタリなキャンディーといえる。

そんな訳で、今回は味もお伝えさせていただくが、喉へのアプローチ結果などもレビューしたいと思う。

プロポリス独特のピリッとした刺激がクセになる健康のど飴です。
オリゴ糖とビール酵母も配合しました。人工甘味料・人工着色料・香料は使用しておりません。

プロポリスキャンディーのお味は?

パッケージ同様の緑色で個別包装されている。

注意書きにあるような空袋はなく、約20個ほど入っていた。

見た目はこんな感じ。まさにはちみつという色あいだ。

しかし舐めてみると、はちみつを含んだ飴とは一線を画し、甘さはあるものの、かなり控えめ。

そして、ピリピリとした刺激がある。

これこそがプロポリス特有のものである証拠でもあり、それがスパイスのように強い刺激感ではなく、殺菌、消毒でもしてくれているような癖になるピリピリ感なのだ。

プロポリスキャンディーを舐めた後の喉の調子は?

まず、普通ののど飴でもスッキリ感はあるのだが、このプロポリス入りキャンディーは舐めた直後から、喉の違和感やイガイガの解消を如実に実感させてくれた。

とは言っても、人によって症状は違うのでこのプロポリスキャンディーで改善される方もいれば、病院で診てもらう方が良い方もいるので、そこは自己判断も必要。

当然だが喉に対しての万能薬ではないが、薬効としては十分に効果を感じることが出来たのは大きい。

決してお安くはないが、効果があるかもわからないのど飴を舐めるなら、このプロポリスキャンディーをおススメしたい。

-健康関連, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.