気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永製菓ミニエンゼルパイ 安納芋のスイートポテトをレビュー!

投稿日:

[toc]

秋限定のミニエンゼルパイを購入!

今回は、夏季限定のミニエンゼルパイ(安納芋のスイートポテト味)をレビュー。

ふかふかのマシュマロをしっとりビスケットではさみ、チョコレートでフォンデュして仕上げました。

安納芋の甘さが広がるスイートポテトをイメージした味わいです。

個別包装で8個。包装の印象からは安納芋をイメージするものはなく、どちらかといえば秋をイメージしたものになっている。

ミニサイズながら、しっかりとエンゼルパイである(当然ではあるが)

中身はこんな感じ。

チョコとビスケットにサンドされたマシュマロが安納芋カラーに見えなくもない。

食べてみた感想としては、ミニサイズでもエンゼルパイ独特のやわらか食感は健在。

何度食べてもマシュマロの弾力にチョコとビスケット生地の生み出す食感は堪らないものがある。

一方、気になる安納芋部分であるが、味わいというよりは香りづけ程度にも感じた。

嗅覚で楽しむことはできるが味覚で楽しめるというほどではなかったかな。

それでもエンゼルパイ自体が美味しいので、いつもと違った味わいで楽しめるという点では、安納芋風味と言ってもよいかもしれない。

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.