気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

テーケーエム 割れマロングラッセをレビュー!

投稿日:

[toc]

洋酒を使った割れマロングラッセを購入!

割れていることを売りにしたマロングラッセらしく、更に洋酒も使っていることで芳醇な香りを楽しめるとの事で購入してみた。

やわらかくほっくりとした食感と、上品な甘さ、洋酒の芳醇な香りが口の中に広がる大人の味に仕上げました。

想像以上に割れていたが…

袋に全部出してみてビックリ。

マロングラッセを作る工程上で少し割れたようなものを想像していたが、割れたというより、砕けたという表現が正しい感じだ。

しかし、まぁ形が通常のマロングラッセと違うのは百も承知で購入したので、これについては評価を下げるほどでもない。

要はマロングラッセとしてどうかというところである。

そして、その点で言えば今回の割れマロングラッセは、お値段を考えれば、なかなか美味しかった。

砂糖漬けにより独特の柔らかい食感を生み、さらに栗の風味と甘さが調和し、甘く癒されるスイーツとして楽しめた。

ただ、洋酒の芳醇な香りは最後まで探し当てることが出来ず、砂糖と栗による味わいに終始していた。この点に関しては期待していただけに残念な気持ちにもなった。

それでもトータル、それなりにマロングラッセを楽しむことが出来たところには満足もできた。

中には粒のようなものもあったが、そこもリーズナブル商品ならではのご愛嬌というところか。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.