気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ブルボン 甘酒仕立てのウエハースをレビュー!

投稿日:

[toc]

パッケージから香る甘酒の香り!

ブルボンより発売の甘酒仕立てのウエハース。

日本ならではのウエハースという感じで一目ぼれする形で購入した。

ただ、こういう商品に限って期待外れな内容という事があるのだが、この甘酒仕立てウエハースは違う。

パッケージの状態からすでに甘酒の香りが伝わってくる。

見ればウエハース生地のだけでも16%の甘酒が使用されている。果汁10%にも満たないジュースが氾濫するなかで驚異の数字だ。

この時点で期待が大きく持てる。

●米糀からつくったアルコール0%、砂糖を使っていない甘酒を加えて、サクッと香ばしいウエハースに(焼きあげました。
●甘酒クリームをサンドし甘酒の風味が広がるおいしさに仕上げました。

うっとりするほど甘酒の風味が楽しめる!

優しい桜色の包装。

パッケージから出したことで、より甘酒の香りが強く感じられるようになった。

1袋に大きな1枚のウエハースが入っている。

ここで甘酒の香りもマックスを迎え、食べる前からなんちゃってレベルではないことを確信。

生地だけでなくサンドされているクリームにも甘酒を使用。

食べてみると甘酒の風味がふんだんに味わえ、その香りのよさにはうっとりするものを覚えてしまうほど。

ウエハース自体の出来もサクサク食感で申し分なく、甘酒の優しい味わいを見事にアシストしている。

ここ最近、キューブタイプが流行している中で、板チョコのようなサイズ感も甘酒の味わいを出来るだけ伝えようとしている配慮と受け取れる。

簡単に手で折る事も出来て、大きさによる食べにくさもないのでご安心を。

何より、滅多に食べることのできない甘酒仕立てを是非、試してもらいたい。

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.