気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マチノパン 秋のおいもあんぱんをレビュー!

投稿日:

[toc]

マチノパンより秋の味覚が届きました!

ローソンオリジナルブラン『マチノパン』より秋らしいパンが登場。

その名も秋のおいもあんぱん。

いっさい商品説明を必要としない簡潔なネーミングである。

マチノパンはクオリティの高いパンを提供してくれるブランドなので、今回も期待してみよう。

紫芋粉末を入れたもっちりとした生地に、焼き芋ペースト入りの焼き芋餡をたっぷり包み、ごまをトッピングしました。形状をさつまいもに見立てた秋向けの商品です。

さつまいもあんぱんの評価は?

あえて凹凸をつけてリアルにさつまいもの形を再現。

食べる前からマチノパンの職人芸を見せつけられた格好だ。

半分にカットした写真。

紫芋を練りこんだとされる生地はうっすら紫色となっている。

またマチノパンならではである、ドスンと重量感あるあんこのボリュームもしっかり確認。

マチノパンは、ふんわりとしたパンの生地というよりは栗まんじゅうでよくあるサクッとした生地で、相変わらず病みつき度高い仕上がりである。

そして、たっぷりの餡からはサツマイモの風味がふんだんに伝わり、甘味料独特のキツイ匂いなどは皆無で、存分に秋の味覚を伝えてくれる。

マチノパンに寄せる信頼からわかってはいたが、改めてブランド力の高さを知らしめてくれる結果となった。

味、ボリューム、そしてコスパと文句なしの出来である。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.