気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルサン 無添加生あわせ味噌をレビュー!

投稿日:

[toc]

激安スーパーで売っていた無添加あわせ味噌

いつもお世話になっている激安スーパーでお買い得な価格で販売されていたので購入してみた。

メーカーのサイトを見ると、生粋のお味噌メーカーという印象で信頼できそうな感じだった。

無添加なので、その分だけ素材の旨味が分かりやすそうだ。

お好みのだしで召し上がっていただける無添加みそです。
無添加みそは、だしなどが入っていない香り豊かなお味噌です。
米麹・豆麹・麦麹の3点こうじみそと米みそをあわせたスペシャルブレンドのあわせみそです。
ひと月の味噌使用量にあわせた新設計のカップ入り味噌です。

さっそくお味噌汁を作っていこう!

見る限り、普段使っているお味噌と変わらない感じだ。

具材はあっさりと、お麩、玉ねぎ、わかめという内容。

メーカーに記載されていた情報によると中辛口という事で、普段使っている味噌よりも少なめで調整してみる。

うん、お味噌のよい香りが鍋から伝わってくる。

それほど具材が入っていないこともあり時間は掛からず、ここで火を止めて完成。

して、そのお味は?

まず、無添加という事で調味料などが入っていない分、スッキリとした味わいで飲みやすい。

そして中辛口という事で、すこし控えめな量でも十分にお味噌の旨味や味わいがあり、一度の使用量を抑えられる点ではコスパ面でも悪くない。

特別、新鮮な味わいはなく、ごくごく普通の味のお味噌汁を楽しめる。

そうした点では、一般家庭で広く受け入れられ易いお味噌汁を、お財布に優しい形で作れるメリットは大きいかもしれない。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.