気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルハニチロ 焼ほたて風バター醤油をレビュー!

投稿日:

[toc]

帆立は使用していない焼ほたて風を購入!

マルハニチロより焼ほたてならぬ、焼ほたて風(バター醤油)の冷凍食品が登場。

この手のものは練り物製品をメインとするメーカーさんが発売し、あっという間に人気の商品となった経緯もあり、そこを見込んでの事もあるだろう。

実際、このブログでもそうした人気商品はいくつかレビューさせてもらい、どれもよく出来た仕上がりで満足のいくものだった。

冷凍食品というカテゴリーの違いはあるが、そうした類似商品との比較も楽しみながら食べていきたい。

まるでほたてのような味と、ほぐれる繊維感が味わえる、焼ほたて風のおかずです。香ばしいバター醤油たれをかけました。

焼ほたての味わいや食感はどこまで再現できているのか?

ビッグサイズというわけではないがベビーサイズでもなく、普通のサイズはあるほたて風が6個入っている。

解凍後。

バター醤油の香りがうまく表現されており、食欲を刺激してくる。

一つ半分にカットしてみると、帆立らしい繊維が見える。

さて、その出来はというと、

まず帆立の仕上がり具合は、練り物メーカーが作ったものと比べれば、僅かに及ばないかなとも感じた。

しかし、細かい繊維の仕上がりや帆立エキスなども功を奏した形で、文句や不満に思うところは一つもなかった。

またバター醤油の香ばしさがよく、ご飯のお供として楽しめた。

冷凍という部分を考えれば、よくここまで再現してくれたと思い、応援の気持ちも込めて、もっと完成度の高い練り物系も食べさせてほしい。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.